昭和の笑いと料理のコラボ

2017MIグランプリ~見ながらの夕食~シニアは笑いのタイミングがちゃうんんか?なんて思いながらもちょっと楽しい。

個人的には『カメムシ』の話題に食いついてしまった・・ふふふ

さてスタートは最近凝ってる肉巻き色々~
PC030118.JPG

ウニの半額見っけ!で『烏賊うに』亡くなった父の大好物は私にとってもお気に入り!
PC030119.JPG

すこ~しだけウニ海苔で
PC030120.JPG

牛蒡の醤油漬けを片栗粉で揚げて~ビールのお供です
PC030121.JPG

今日夫のお気に入りに新加入は里芋のちょこグラタン!少しの牛乳とベーコンと玉葱、チーズ、シャンタンよパン粉で
PC030122.JPG

いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)
コメントを書く欄は右下(ず~っと下)ですbbs_on.gifぜひお立ち寄りくださいませ。

↓クリックで応援してね

↓励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

  • こぶた

    肉巻きって万能ですよねー(* ´艸`)
    ウニ美味しそーー!!
    大好物!だけど最近全然食べれてないです💦

    前の睡眠の記事の時とかも思ったのですが、おばりんさんご夫婦本当に仲良しですよねー
    寝る時も笑って話しするとかー(>▽<)♡
    もはや長年連れ添った老夫婦の様になってるこぶたからしたら、羨まし過ぎますー♡
    2017年12月04日 15:28
  • おばりん

    こぶたちゃん、こんにちは!
    私らは正真正銘の“老夫婦”ですが♪(笑)単に私がおしゃべりなだけかも。。ふふふ♪
    肉巻きでエノキがね、おいしかったのですがなかなか噛み切れない(´;ω;`)焼鳥屋さんとかで食べるとそんなことないから何かコツがあるんかしら?こぶたちゃん、何かいい方法教えて!!
    2017年12月05日 15:46
  • こぶた

    こんにちは☆
    エノキはかみ切るの難しいですよねー
    今、彼のおばあちゃん(93歳)と同居してるので、紙切れない物が多くて色々工夫してますが…
    小松菜とかエノキはやはり無理みたいです💦

    エノキは軸を切った後、下の方をお箸やフォークで(髪の毛をとかす様に)しごく?と食べやすくなるって聞いた事がありますよ(^_-)-☆
    2017年12月09日 14:04
  • おばりん

    こぶたさん
    ありいがと!そうかフォークでとかすは試してみる価値がありそう!しかし偉いね~こぶたちゃん、料理の工夫見習いますよ!
    2017年12月09日 14:58