鱈の潮鍋ともっきり酒

立冬過ぎて夕方からがくんと寒い~ので夕食の買い物は鍋のねた探し。

美味しそうな鱈を見つけて鍋用に下ろしてもらいました。日本酒と塩と昆布、薄口しょうゆをほんの少し
PB130124.JPG

大蒜醤油に漬けて炒めたやげん軟骨は主に私が食べます(笑)
PB130125.JPG

オレンジカリフラワーは青梗菜とバター醤油で炒めましたが、オレンジブーケと呼ばれるくらい可愛いのに、使いこなせていないな~求む!可愛いレシピ!
PB130126.JPG

PB130127.JPG

お鍋であったかくなったら日本酒は大衆居酒屋の星『もっきり』で頂くことに
PB130128.JPG

今日も楽しく美味しく戴きました!

いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)
コメントを書く欄は右下(ず~っと下)ですbbs_on.gifぜひお立ち寄りくださいませ。

↓クリックで応援してね

↓励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

昔昔、金曜日の妻たちで見た美味しそうな潮鍋。冬の大好きなお鍋のひとつです。



この記事へのコメント